おススメの最近のブログ記事

EASY LIFE CAFE / 成田 

|
今日はほんとに春みたいですね〜。
思わず、家の周りの植物たちに「勘違いしてはイカンよ、明日はまた寒いんだからね」とつぶやく勢い。

そんな今日とはうってかわって、寒かった1月下旬のある朝、
心を鬼にして布団から這い出し、成田へ行ってきました。

お世話になっている多田さんの、EASY LIFE CAFEが場所を移して再オープンしたのでーす。といっても、参道にあったという以前のお店にはお邪魔したことがなく、今回がデビューでした。

何よりもまず、朝7時から開店しているというスバラシサにうっとり。朝ご飯大好きなワタクシにとって、モーニングをやってるお店というのはもうそれだけでたまらんのです。

IMG_2500.JPG
店の入り口では巨大エリックがお出迎え。悪そうな顔してるけど、きっとお迎えしてくれてるに違いない。

IMG_2489.JPG
明るく爽やかな店内には多田さんとお付き合いのある農家さんたちのお野菜が並びます。テラス席もあり、テラスとの仕切りは大きな窓。冬はあたたかい光が、夏にはきっと爽やかな風が入ってくることでしょう。テラス周りの植栽が育ってきたらさらに良い雰囲気になりますね☆

IMG_2497.JPG
このラテアート!いつか習いにくるどー。

IMG_2496.JPG
モーニングをいただき、大満足。

店内の雰囲気を見ても、メニューを見ても、肩肘はったところがなく、自然体で心地よい。病院帰りのおばあちゃんでも、子連れのお母さんでも、男性のおひとりさまでも気兼ねなく入れそうなのです。老若男女に愛される多田さんがそのまんまお店になった、ということなのかなあ。

お店は日赤病院のすぐ近く、セブンイレブン横です。
定休日が月曜日で、営業時間は7:00〜18:30とのこと。
今度はランチしにこよっと。

Our friend Tada-san's cafe, EASY LIFE CAFE, opened at a new location in Narita! Lots of light through the large windows, and fresh vegetables directly from Tada-san's friend farmers welcome you into the cafe, with the large red stuffed character, Eric. But most of all, they open at 7:00 AM and offer a morning set menu! YES! It is very difficult to find a cozy cafe in our area, and even more difficult to find one which opens early in the morning, serving you good coffee and tasty food!

This cafe is not one of those fancy cafes where girls love to spend a whole day on a sofa. Easy Life Cafe seemed to be open to every one: old or young, man or woman. No fancy decoration, or no extreme vegan style.

Closed on Monday, and opens from 7:30 to 18:30 on other days.
I'd love to visit again for lunch next time!





TSUKIPEN -Part 1-

|
昨日に続いてもひとつお気に入りを紹介ですよ〜。(English follows Japanese)

最近、車の中でヘビロテ中のアルバム、TSUKIPEN -Part 1- であります。
その中の一曲がYouTubeにあがってるのでよろしければどうぞ。音質GOODですよ。




ボーカルの高宮マキさんとは、素敵なご縁をいただいて、先日うちの田植えに遊びに来てもらったりしたのですが、だから紹介、とかそんなちっちゃな話じゃないわけです。ほんと、かっちょえー、アルバムなのです。
それもそのはず、脇を固めるバンドメンバーの方々もすんばらしいのです。
高宮マキ(vo)
泰輝(p,key)
クマ原田(b)
沼直也(dr)
詳細はこっち→ https://www.facebook.com/tsukipen/info

私はたいして音楽に詳しくないもので、専門的な言葉を使って説明とかできませんが、私がグルーブというものを感じられるのだとしたら、このアル バムは間違いなくグルーブ感の固まりです。
わりと昔から音楽を聴いてると、ある曲のある楽器のワンフレーズが好き、とか、この曲のこの楽器ばっかり聴いて しまう、とかってことがあるのですが、最近はこのアルバムのクマさんのベース聴いてノリノリになっている次第。誰も見てない車の中だからいいのさ〜。

上のMiss Salt & Sugarもめちゃかっこいいのですが、私のお気に入りはアルバム2曲目のBeautifulという曲。Wedding Songなのですが、目の前がぱーっと開けるような爽快感がたまらないので、もう一回自分の結婚式をできるとしたら、5月の新緑の中でこの曲を流したいで す。。。(実際は真冬の結婚式だったので。)昨年、江ノ島のライブで歌ってくださったこの歌、素敵だったな〜〜。

うー。ライブで聴きたいですぞー。


I've known Maki Takamiya, the vocalist of the band, Tsukipen, since my school days, but this band she's started in 2010 is soooooooo COOL!

The band members are awesome, experienced players as well.
Maki Takamiya (vo.)
Taiki (p, key)
Kuma Harada (b)
Naoya Numa (dr)
 
Check out the song, "Miss Salt & Sugar" from their first album, TSUKIPEN -Part 1-.
If you find me driving my car somewhere around, you are likely to see me dancing in the car to the groovin' bass line of this song...

nagisa


プロフィール

  

Minowa Rice Field

千葉の山武市松尾で、合鴨農法による米づくりと造園の仕事をしています。からだにも環境にも優しい・楽しいを目指して日々マイペースに邁進中。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31